実務労働法入門eラーニング

バーチャル講師と
いっしょに

実務労働法
基礎べる

実務労働法 入門
eラーニング

スマホやPCで実務労働法が楽しく学べる、研修の新メソッド登場!

バーチャル講師が解説する動画を視聴しながら、自分のペースで学習・復習できます。

実務労働法の研修を実施する労働組合や、企業の人事部門を対象とした
クラウド型eラーニングサービスです。

実務労働法
入門eラーニング

豊富なケーススタディを掲載!
バーチャル講師と学ぶ
実務労働法入門講座の決定版

複雑な労働法をバーチャル講師と一緒に学ぶことができます。判例や法律についてもバーチャル講師がわかりやすく解説するので、楽しく飽きずに学習を続けられます。学習後の確認テストで密度の濃い復習が可能です。
PC/タブレット/スマホのマルチデバイス対応。ネット環境さえあれば、じっくり腰を据えて勉強することも、隙間時間にサクッと勉強することもできます。特別なソフトやアプリは不要です。いつでも、どこにいてもご自分のペースで学習できます。
労働法の基礎から学べる、入門として最適なコースです。
    
また、ハラスメント対策にも、労働法の学習が効果的です。
労働法を知らないことが原因で、職場では様々な問題が起こります。
長時間労働やパワーハラスメント(パワハラ)などの問題は、社員や企業に大きなダメージを与えます。
労働法を学んで、こうした問題に対処するスキルを身につけましょう。

5つの特長

  • 1レッスン約10分の授業で、
    サクッと学習可能

    1つのレッスンを約10分で学べる構成になっています。そのため、忙しいビジネスパーソンでも、通勤時間・家を出る前の隙間時間・寝る前の空き時間など、自分のペースで学習を進められます。
    特長1

  • 効率的な労働法学習!

    聞きやすいナレーションと分かりやすいスライドで、労働法が理解しやすくなります。何回も参考書やテキストを読む必要はなく、知識の定着度はそのままに、学習時間を減らせるので、効率よく学習が進められます。法改正にも対応し、最新の情報を学ぶことができます。
    特長2

  • 豊富なケーススタディで、
    労働法の活用場面が
    イメージしやすい!

    判例や事例で、労働法の内容が身近なものとしてイメージできるため、さらに理解を深めることができます。また、各ケーススタディには「事例のどこが労働法の観点から問題なのか?」を答える問題もセットになっており、各章で学んだことの復習に最適です。

  • 学習の管理も、
    これ1つで完結!

    どの受講者が、どの程度学習を進められているのか、一目で確認することができます。「勉強していると思っていたら、全然学習が進んでいなかった……」とならないよう、迅速に対応を考えることができます。
    特長4

  • 1名当たり4,200円の
    導入しやすい料金プラン

    実務労働法入門eラーニングは、1名当たり4,200円で学習ができます。セミナーや研修と違い、開催準備、講師派遣料金といった時間面・金銭面でのコストを大幅に削減することができます。
    ※10名以上でお申し込みの場合

トライアル申込みコチラから

お客さまの声

こんなに気軽に学ぶことができて驚きました
サービス業 人事部 Yさん

労働法というと、かたっ苦しくて面倒な印象がありましたけど、バーチャル講師の声を聴きながらなので、気軽に受講できました。章ごとに短時間で区切りがつけられていたのがよかったです。この動画、見やすいのもありますが何より聴きやすいので集中できます。

効率よく勉強できました
製造業 人事部 Mさん

最初に見た動画のイメージからして簡単なものかと思いましたが、内容はいたって充実していました。必要なことはおおむね網羅されていましたのでしっかり勉強できた気がします。確かに下手なセミナーを1日受講するよりも効率もいいですね。ハラスメント防止の研修教材にもよさそうです。

状況に応じてスマホでもパソコンでも学習できました
商社 総務部 Hさん

私はまずスマホで受講しました。一通り動画で講義を受けた後に、気になるところはパソコンでテキストを確認していきました。問題は章ごとに択一問題があり、そんなに難しくもないのですが意外と覚えてなかったので振り返りをしたことで理解が深まりました。

講師の声が聞きやすい!
金融業 営業部 Uさん

Eラーニングというかセミナーを受講しているようで、集中して学ぶことができるようになっています。聴きやすい声で講義してくれるのがいいです。有料セミナーでもこんなに聴きやすい講師はいないのではないでしょうか?また内容も濃いですね。章ごとにケースがあって、うっかり見落としそうな法律問題を考えることができるようになっています。何度もリピートして勉強できるのもいいです。

料金体系

  • 実務労働法入門eラーニングが6ヶ月で学べるコースです。期間内であれば研修用動画、ケーススタディが見放題です。学習後、確認テストを受験できます。
    1アカウント~10アカウントまでは一律42,000円(税別)です。    
    それ以降は10アカウント単位でのご契約となります。

    ご利用料金(税別)

    受講者数 受講料(6ヶ月)
    〜10アカウント 42,000円
    20アカウント 84,000円
    50アカウント 210,000円

    10アカウント以上のお申込みで、受講者1名あたり4,200

  • ※労働組合様、企業様向けの研修サービスです。
    ※6ヶ月以上のご利用についてはお問い合わせください
トライアル申込みコチラから

お申し込み手順

お問い合わせ
メール、お電話からお気軽にお問い合わせください。
お申し込み
送付される契約書に必要事項をご記入の上、ご返信ください。
アカウント発行
お申し込みいただいたサービスをご利用できるアカウントを発行いたします。
ご利用開始
発行されたID/パスワードを使ってCCデジタルクラウドのログインページよりログインしてください。

よくある質問

他の実務労働法研修とどんな点が違いますか?

多くの労働組合や企業の人事部門に実績と高評価をいただいている研修カリキュラムを、最新のeラーニングシステム上に再構築して、成果を見える化する研修サービスに進化させました。

1つの組織で何人まで利用できますか?

上限はございません。

受講後にテストも受けられますか?

実務労働法入門eラーニングでは各章ごとに自身の理解度が測れる簡易テストがあります。

契約期間に縛りなどはありますか?

最低利用期間は6ヵ月です。

支払方法は? また領収書は発行できますか?

当面はご請求書発行により銀行振込のみとさせていただきます。またお申し出いただければ領収書発行いたします。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。内容を確認後、担当者からご連絡いたします。また、お問い合わせ内容によっては回答できない場合があります。予めご了承ください。